福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

福岡県のデートにおすすめなドライブスポットまとめ

今回お話するのは、
福岡県のおすすめのドライブ
デートスポット
です。

車というのは二人だけの密室の空間なので、
親密度が急上昇でアップします。

他人の目を気にすることなく、
話したいことを思うままに
話してもいい場所なんです。

まだ付き合いたてほやほやのカップルでしたら、
必ずドライブデートをして、二人の距離を
縮めていきたいところです。

どれくらい縮まるのかといいますと、
25メートルプールでのクロールのタイムを
息継ぎで頭を前に浮かせないだけで
1秒縮まるのと同じくらいです。


それほどの絶大な威力を発揮するドライブデート、
そしてそのドライブデートを最高のものに
するためのおすすめのスポットを紹介します。

デートに最適!福岡県のドライブデートスポット紹介


①茶房 わらび野
f:id:s0ta-y0z0ra:20150928134837j:plain
f:id:s0ta-y0z0ra:20150928134900j:plain

山の中をドライブしていくとポッと
現れる不思議でおしゃれな空間です。

一日中いても飽きないほどの
景観のすばらしさなので、
ここは是非ドライブで行ってほしいです。

そして、山の中をドライブしていくのですが、
都会の喧騒を離れて、マイナスイオンたっぷりの
自然のあふれた場所を満喫できます。

きっとしゃべることも忘れて
景色の綺麗さに感嘆するでしょう。

おすすめのドライブデートスポットです♪


店名:茶房 わらび野

住所:住所
   福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1

電話番号:092-948-6555

営業時間:10時~21時 

定休日
不定休 ※ 天候や、結婚式、貸切などもあり 不定休。


②糸島

f:id:s0ta-y0z0ra:20150928135615j:plain

糸島の西海岸をドライブするのが
おすすめです。

海岸沿いにはオシャレなカフェや、パン屋さんが
ありますので、休憩場所にも困ることはありません。

ここはサンセットロードとも言われていて
夕日が素晴らしいんです。

一度はこのオレンジに輝く空の眺めを
見ていただきたいです。

カップルならなおさら素晴らしい一日になります。


③志賀島

f:id:s0ta-y0z0ra:20150928140044j:plain

ここは自然のあふれた絶景にも関わらず、
福岡市内から30以内につくほどの好立地なんです。

もうね、ドライブで走っていると、
そこには海、海、海、海が続きます。

それはまるで、
ウーマンラッシュアワーの中川が
良く言っているセリフと同じことを、
まさに同じテンションで言ってしまいたい
衝動に駆られること間違いありません。


胸が高鳴る感覚というものを
味わいたい方に是非おすすめのドライブスポットです。



④星のふるさと公園

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121110846j:plain

澄み切った空気の中で夜の空を見上げると、
そこには無数の星が広がっています。

キャンプ場やプラネタリウム、温泉が併設されていて
エンターテインメント性も抜群だし、

周囲700メートルの湖があったり、
日本の棚田100選に選ばれるほどの棚田があったり
なんだかムーミンやスナフキンでも出てくるんじゃないか?と
ロマンチックな気分い浸れる最高のドライブスポット。


施設名:星のふるさと公園 池の山キャンプ場

住所:福岡県八女市星野村10874-1

営業期間:通年営業

定休日:無休

チェックイン 12:00
チェックアウト 12:00


⑤道の駅うきは

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121111749j:plain

人気の道の駅のうきはです。

フルーツなどの種類が豊富で、
とても安価な値段で、甘みがすごい
果物を食べられます。

ここで買い物デートももちろん楽しいですし、
展望デッキから見渡す景色も抜群なので、
栗ソフトクリームでも食べながらまったりしてください。


名称:道の駅うきは

住所:〒839-1408
   福岡県うきは市浮羽町山北729-2

電話番号:0943-74-3939



⑥南蔵院

とんでもない大迫力な怠惰を見ることができますw

お釈迦様がこんなん熱転がっているんだから、
俺も怠けても気にしないと勇気をもらえます。

500円のお布施をすることで、
お釈迦様の体内に入ることができます。

これはご利益がありそうですね。

緑が非常に豊かで滝や川もそばにあり、
マイナスイオンたっぷりのさわやかデートを
満喫することができます♪


名称:南蔵院

住所: 〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035

電話番号: 092-947-7195


f:id:s0ta-y0z0ra:20160121112149j:plain


⑦平尾台・千仏鍾乳洞・牡鹿洞

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121112818j:plain

ここは水流の中を歩いて行って、
ひざまでつかるくらいの深さの水中を
探検できる秘境スポットです。

暑くなる季節には、ひんやりと冷たい水を
感じながら、心地いい冒険ができるので
わくわくデートを満喫できます。

こういう鍾乳洞は、いったいどれだけの年月を
かけて出来上がったのか?なんて考えると
なんともロマンな心をくすぐってきますね。


名称:千仏鍾乳洞(センブツショウニュウドウ)

住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉南区平尾台3丁目2-1


⑧皿倉山

函館山などの日本三大夜景にも負けじ劣らずな皿倉山。

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121113449j:plain

彼女彼氏と軽登山するもよし、
車で行っちゃうも良しなのですが、
一度乗ってみてほしいのはケーブルカー。

夜景を楽しむための乗り物と言っても過言ではないし、
夜景がきれいな場所に到着すると照明を落とす
なんともにくいサービスもついています。

北九州の地形をパノラマで見渡すことが
できる希有なスポットです。

おしゃれなレストランもあり、
デートに最適なスポットですね。


名称:皿倉山
 
住所: 〒805-0057 福岡県北九州市八幡東区尾倉


九州国立博物館

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121114237j:plain

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121114213j:plain

太宰府天満宮の脇からそれた山にあり、
寺を散策した後に行くのもいいですね。

建物の外観はなんとも壮大で大迫力です。

晴れの日には空が建物に映り込み、
おー!っと一声を上げてしまうほどです。

館内もとても広くて、
長時間デートを楽しめますね。

ただ全部回ろうと思うと足が
痙攣を超えて影分身しだすので、
途中に休憩をはさんでいきましょう。



施設名:九州国立博物館

住所: 〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4-7-2

電話番号: 092-918-2807



いかがでしたか。

今日はドライブスポットを厳選して
ご紹介させていただきました!

是非是非楽しい車デートを♪