福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

博多駅前でデートをするならここ!おすすめスポットまとめ

今回ご紹介するのは、
博多の駅前デートでおすすめの場所です♪

博多「駅前」で限定する理由ですが、
やはり駅前というのはアクセスが非常に
楽ちんですよね。

遠出もいいのですが、

休日くらいゆっくり過ごしたいという彼氏と、
休日は外に出かけてリフレッシュしようよ、
という彼女の意見を天秤にかけた結果、

駅前でデートがよくない?
という交渉人真下正義も驚きの
折衝技術を発揮させていただいたまでです。

ではではいきましょう。


博多駅前のおすすめのデートスポット紹介

①Blanc. Cafe

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926143311j:plain

ソファーの席でゆったりゆっくりできる
テラスカフェです。

非常にオシャレな雰囲気でデートにもぴったり。

駅前歩くこと7分なので、
なかなか近いですね♪

店員さんの接客もよくて、
会話の弾むお店となっていて
くつろげること間違いなしです。

サッカーのワールドカップなどには
大きなモニターでサッカー観戦のできる
スポーツバーに変身します。

居心地のいいカフェです♪


店名:ブランカフェ (Blanc Cafe)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅南2-2-7

営業時間:11:30~14:00 ランチ
     14:00~17:30カフェ
     17:30~24:00(LO23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:毎月第1月曜日



②ラーメンスタジアム博多

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926144700j:plain

博多のキャナルシティに来たなら
間違いなく外したくないスポットです♪

カップルでラーメン?
と驚かれるかもしれませんが

北海道や東京のラーメンも食べることができて、
たくさんのお店が展開しているので、
あれこれ迷っている時間もとても
心地いいものですよ?

是非是非カップルで行ってほしいところですね♪



③博多リバレイン

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926144338j:plain

こちらは博多から地下鉄で3分で
行くことのできて、
しかもキャナルシティほど混んでいなく、
非常にゆったりするのにおすすめのスポットです♪

洋服や雑貨屋などをウインドウショッピングして、
ちょっと疲れたなーと思ったら
アトリウムガーデンで小休憩を挟む。

充実した休日を過ごすことができますよ♪

お腹がすいてもたくさんのレストランが
展開されているので行く場所に困ることも
ありませんので非常におすすめです(^^)



④クラブハリエ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123115419p:plain

博多駅の地下直結にあるこちらのお店は
アクセス性抜群なのもさることながら、
デートの休憩にぴったりなオシャレで
開放感のある店内です。

焼き立てで、出来立てほやほやの
ふんわりバーククーヘンは博多でも
ナンバーワンとの呼び声も高いですね。

甘さはかなり抑えられているのですが、
バームクーヘン特有の口の中ぱさぱさは
全くなくて、鼻セレブ顔負けの超絶しっとり感です。

ビターなコーヒーとも非常にマッチしますので、
是非是非ここでBMを食べながらまったりくつろいでください。


店名:クラブハリエ B-スタジオ 博多阪急店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F

営業時間:10:00~21:00

日曜営業

定休日:無休 (博多阪急が休みの日は休み)




⑤ディアンドデパートメント フクオカ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123123134j:plain

雑貨や家具を販売している傍ら、
カフェも一緒にやっているこちらのお店。

彼女彼氏と同棲したらどんな家具買おうか?
なんて語ってから小休憩としておしゃれランチ
でも楽しんでください。

片手間でカフェを経営しているのかと思いきや、
かなり本格的で、地元の食材をふんだんに使った
ランチメニューやスウィーツなど、
こだわりの逸品ばかりなので、

上質な空間と相まって満足度はかなり高いです。


店名:ディアンドデパートメント フクオカ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-28-8 2F

営業時間:[月~金]
     11:00~23:00(LO 22:00)

     [土日祝]
     9:30~23:00 (LO 22:00)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日



⑥藤館 博多駅店

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123123402j:plain

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123123433j:plain

博多駅の中に入っている、
老舗のコーヒー館。

モーニングで食事をすれば、
ワンコインで飲食ができて、
コーヒーだけなら230円から。

しかも居心地も創業50年だけあって、
なんだか落ち着きのあるモダンレトロな佇まいですよ。

博多駅でぶらぶらデートをする際には
なんだか足を運びたくなってしまう
素敵なコーヒー屋さんです。

昔ながらのパンケーキは
素朴な味わいながらしっとりふわふわで
手が止まらなくなるうまさです。



店名:藤館 博多駅店 (フジカン)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多 1F

営業時間:7:30~22:00(L.O.21:30)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:年中無休


⑦ヴァン・ヴェール 博多店

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123124725j:plain

ここはポリポリとまるでピーナッツを食べる感覚で
食べられるコーヒー豆を出す珍しいお店です。

店内はレトロな雰囲気で、落ち着きます。

ここはパフェが非常にたっぷりと食べられることでも
有名なお店で、甘いものが食べたくなったら行きたい場所。

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123125119j:plain

上にはコーヒー豆とプルーンなどの
風変わりなトッピングがなされていて、
超濃厚バニラアイスとコーヒーのアイスです。

かなり満足できますね。


店名:ヴァン・ヴェール 博多店

住所:福岡県福岡市博多区中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと

営業時間:7:00~23:30(OS23:00)

定休日:無休


⑧カフェ・ド・クリエ 博多駅

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123125610j:plain

ここはスマートフォンが充電できるカフェなので、
デート中に充電がなくなってきて不安なときに
立ち寄るのもいいですね。

できたばかりのお店なので、非常に清潔感に
あふれていまし、明るい店内で活気もあるので、
楽しく過ごせること間違いありませんね。

完全分煙なので、タバコが苦手な方にも
おすすめできます。


店名:カフェ・ド・クリエ 博多駅前店 (CAFE de CRIE)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル 1F

営業時間:7:00~23:00

定休日:年中無休



⑨ハカタシスターズカフェ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160123130058j:plain

博多阪急ビルの婦人服売り場3階にあり、
一瞬どこにあるかわからない場所なので、
土日などの比較的混雑するような日でも
空いていることが多いという穴場的なカフェ。

しかも、オープンカフェで爽快感もあり
まったりできること間違いなしです。

セルフタイプで、自分で飲み物などを
そそぎに行きますので、料金もお安く済み、
リーズナブルな小休憩ができるのも魅力ですね。

ジェラートやクレープなど、フードも
豊富にありますので、何度行っても楽しめます。


店名:ハカタシスターズカフェ (HAKATA SISTERS Cafe)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 M3F

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休


今日は博多駅から近い場所に限定して
デートスポットをご紹介してみました!

いかがでしょうか?もし役に立ったら
お気に入りボタンを押していただけたら
泣いて喜んでしまいます(笑)