福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

博多デートでトキメキたい?鼻血もんなオシャレスポット

こんにちは、
今日も女子受け抜群のオシャレなスポット
の紹介に参りたいと思います。

オシャレなスポットというのは、
やはり女の子の胸がときめくものです。

どれくらいときめくのかと言いますと、
こち亀の登場人物の左近寺がときメモに対して抱く
感情のそれに近いのかと思います。

連想ゲームをして、
みかんという言葉から柑橘という言葉を返して
周りからそれは連想じゃなくてそのまんまだろ
とつっこんだ人間も驚きの、

そのままの例えをしたところで、
早速オシャレスポットまとめにうつりたいと思います。

博多近辺の超オシャレなデートスポットの紹介

①ボートハウス 大濠パーク

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926135521j:plain

2015年2月16日にオープンした公園です。

カフェ、レストラン、ショップ、貸しボート
の4つが一体になった複合施設。

その施設はどれも非常に洗練された雰囲気で
デートにはぴったりといえます。

カフェやレストランの窓際の席は
非常に広い窓になっており、
公園一帯が見渡せる作りになっていて
爽快な気分になります。

昼はカフェに行きのんびりして、
ショップでお買い物やボートで
のんびりして、夜はオシャレな
レストランで食事をしたら、
素敵な休日になること間違いなしです♪


名称:ボートハウス大濠パーク

住所:〒810-0051
福岡県福岡市中央区大濠公園1-3



②MUJIキャナルシティ博多

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926140403j:plain

博多駅前から徒歩2分と非常にアクセスしやすい場所です。

こちらのカフェが非常におすすめで、
おいしい、楽しい、ヘルシーを
コンセプトにしたカフェとなっています。

その食事の味はうす味となっていて
体が喜びそうな料理メニューです。

ほんのり塩味のあんこが包まれたクロワッサン
を食べながら、博多デート計画の戦略会議を
カップルでしたら楽しい1日を過ごせそうですよ?


名称:MUJIキャナルシティ博多

電話:092-282-2711

営業時間:10時00分~21時00分

住所:〒812-0018
福岡県福岡市 博多区住吉1丁目2−1 ノースビル 3~4F




③福岡ランドマークタワー

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926141327j:plain

季節によりイルミネーションが
変わってナイトドライブに非常におすすめできます♪

秋の季節にはまばゆい満月が
建物に移るお月見イルミネーションが点灯。

月の中にはウサギが餅つきをするとのことで
非常にロマンチックな光景を楽しめることでしょう。

また、9月26日から9月28日には、
19時から22時までの間、展望室で
天体に詳しいガイドさんと一緒に
天体観測のイベントがあるとのことです♪


名称:福岡ランドマークタワー

住所:〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目15−30 赤坂ランドマークタワー


④光明禅寺

f:id:s0ta-y0z0ra:20160124105225j:plain

西鉄太宰府天満宮から徒歩5分で行ける
かなり近い場所にこの光明禅寺があるのですが、

太宰府と比べて観光客がいなくて
静けささえ感じられる超おすすめスポット。

苔寺の庭に生えている苔がなんとも美しく、
紅葉シーズンではなくても素晴らしいです。

紅葉シーズンは年によって赤さのばらつきは
あるものの、緑の苔が更に映えて厳かな雰囲気を
醸し出すハーモニーな感じ。

うん、デートで是非行ってほしいですね。


⑤スターバックス・コーヒー TSUTAYA 福岡天神店

f:id:s0ta-y0z0ra:20160124112545j:plain

f:id:s0ta-y0z0ra:20160124112637j:plain

ここはスタバのコーヒーを飲めることはもちろんなのですが、
何がすごいって本や雑誌を読み放題できるんです。

しかも店内の内装もオシャレだし、
大きなテーブルがありインパクトもあります。

デートで行って小話して小休止するもよし、
好きな雑誌を思い思い手に取って
読みふけっているのもいいですね。

耳をすませばの天沢せいじと
月島しずくが図書館で並んで
本を読んでいるような光景が
フラッシュバックされることでしょう。


店名:スターバックス・コーヒー TSUTAYA 福岡天神店

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-20-17

営業時間:8:00~28:00
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日:不定休



⑥Read café

f:id:s0ta-y0z0ra:20160124113145j:plain

f:id:s0ta-y0z0ra:20160124113153j:plain

こちらも上記のスタバ同様、リードという名前が
ついていることから店内の本を読み放題です。


福岡の出版社「書肆侃侃房」(しょしかんかんぼう)
がこのカフェを作ったということですが、
最高にしゃれています。

雑貨類のインテリアや照明のセンスなど、
かなり気合を入れて内装にこだわっていますので、
おしゃれな若者カップルには気分の上がる
デートスポットとなことでしょう。


店名:リード カフェ (Read cafe)

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-33

営業時間:[日~木]
     12:00~23:00

     [金・土]
     12:00~24:00

定休日:火曜



是非行ってみてください(^^)