福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

博多デートにおすすめのイタリアンレストランまとめ

今回おすすめのデートスポットはずばり、
イタリアンレストランです。

フランスでもなく、インドでもなく、
タイでもなく、スペインでもなく、

そう、イタリアンです。

なぜイタリアンかと言いますと、
この中で一番オシャレっぽいだからですと、
フラミンゴが滞在する浅瀬ばりに浅い理由を
述べたところで、いざ紹介に参りたいと思います。


博多デートにおすすめ!イタリアンレストラン紹介

①ザッコ アルポルト

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926125523j:plain

カジュアルな海鮮イタリアンです。

まるで港町にあるような
オシャレな店内が素敵なお店です。

ザッコとは雑魚の造語ということらしいです。

メイン料理のパスタは3種類から選べますので、
カップルで別々のものを頼んで、
食べ合いをしてみてはどうでしょうか。

海の幸のトマトパスタ(トマトソース)

帆立小柱と栗のクリームパスタ(クリームソース)

手長海老のマリナーラソースパスタ(トマトソース)

お店のおすすめは手長エビのパスタとのことで
僕もこちらを頂きました。

エビが半分にカットされて丸ごと一匹入ってる
贅沢なパスタです。

トマトベースのソースは後味も
非常にさっぱりしていて、
サラッといただけました♪

接客もよくて、高級そうなたたずまいにも
関わらずリーズナブルなお店です。


②イタリアンバル バル道 博多店

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926130401j:plain

ヨドバシカメラの一回にある
テラスの席がオシャレなお店です。

かなりの人気店なので、
開店しばらくでテラス席は
すべて埋まってしまうほどです。

僕のおすすめはアヒージョ。

アツアツで美味しくて、
口いっぱいに海鮮の素材の旨味が広がります。

具がなくなっても、残ったオイルを
パンにつけて食べたらこれはまた幸せな
気分に浸ることができます♪



③パンチョット

f:id:s0ta-y0z0ra:20150926131650j:plain

博多駅前通りに面しているのにも関わらず
なぜだか隠れ家的雰囲気を醸し出しているお店。

店内は広々していて、全く圧迫感もなく、
非常に居心地のいいレストランです。

パンチョットというお名前の店なので、
パンを頼んでもちょっとしか出ないことを
オシャレな感じで言っているのかな?と
不安になってしまいましたので、

店員さんに聞いてしまったほどです。

優しい笑顔で
「そうなんです~パンはちょっとだけです笑」

と乗ってくれたつもりだったのですが、
僕はボケたわけではなかったので、
普通に不安になりました。

でも、別にちょっとではなかったので
安心しました。


話を戻しまして、
まず最初に驚くのは水へのこだわりです。

ペットボトルに入ったお水と
コップを出されたんですが、
これには驚きました。

もちろん料理も非常においしくて、
パスタは絶品です。

ウニのパスタを頂いたのですが、
パスタはちょっと芯を残した硬めの
湯で加減に、ウニの原形をとどめた
具が乗っていて贅沢なパスタ。


3000円もあれば満腹になって帰ることができます。

リーズナブルでオシャレで言うことなしの
デートにおすすめのオシャレイタリアンです。


今回はオシャレなイタリアンのご紹介でした♪