福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

誕生日、記念日の博多デートにおすすめのレストラン紹介

こんにちは、今回ご紹介するのは、
彼氏彼女の誕生日や、
付き合った日数などの記念日に使える
レストランです。

やっぱりですね、
彼女や彼氏の誕生にあえてマックで
済ませたらオシャレじゃね?なんて
思いましてですね、実際にやったことがあります。

彼女の誕生日を全く忘れているって設定です。

んで、マックに行って、もちろん
彼女の機嫌が絶不調になるわけです。

しかし、僕はそうなることは事前に
予測をしているのですよ。

しめしめ、こうやって相手の機嫌を
あえて損ねさせておいて、
公園でいきなり彼女の欲しがっていた
ビトンの財布を渡したら何が起きる?


ふっふっふ。米米クラブも驚きの
エンターテーナーだな、俺は。


、、、

、、、、

、、、、、


しかし、彼女はマックで唐突に
家に帰りましたとさ。

引き留めたのですが、
体調悪いから帰るって言って、、、


んで、僕はテンパってしまい、
財布を渡すタイミングが見つからず、

彼女に何度も電話したのですが
着信拒否されて、、、

カップルが自然消滅。


彼女に渡そうと思ったビトンの財布は
運がよくユニセックスだったので、
現在愛用中です。


不幸中の幸いですね。


、、、、

、、、、、


どこがだよ!!

ただの不幸中の不幸だろ!!


そんなことにみなさんもならないように、
あまり高度なテクニックなどなくても
相手を喜ばせることのできる
レストランを紹介します。



博多の誕生日デートで彼女を喜ばせる最高のレストラン

①iL GASHIYO (イル ガシーヨ)

f:id:s0ta-y0z0ra:20150913102236p:plain

誕生日にくるならここ!

オープンキッチンで非常に雰囲気が良いです。

店員さんの発する料理の単語が初めて
聞くものばかりで一切覚えられませんでしたが、
対応はこれほどまでないくらいに丁寧で
そんなことも一切気になりません。

接客と味と雰囲気が良ければすべて良しです。

前菜の盛り合わせ・パスタ・
ローストビーフ・パン・
デザートプレート・エスプレッソの
どれもが一級品です。

中でもローストビーフはまるで
ステーキを思わせる分厚さと、
なのに口の中でとろけるほど柔らかく、
ほっぺが落ちてすぐに病院に行きました。

ほっぺが落ちて今ではジェイソン顔負けかって
思えるひどい顔になってしまいました。

ジェイソンの顔見たことないけど。


誕生日ということを予約の際に伝えれば
チョコレートプレートに
伝えたいメッセージを入れてくれます。

ワインにもこだわりがあり、
厳選に厳選を重ねた料理は
非常に幅が広いです。

ワインが全ての料理に合います。

是非大好きな彼女と一緒に
贅沢なひと時をお過ごしください。


アクセス:JR各線 博多駅 徒歩7分
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 真和ビル1F

営業時間:ディナー 18:00~00:00 (L.O.22:30)

定休日:日曜日 (月曜祝日の前日は営業)


②博多 自在
f:id:s0ta-y0z0ra:20150913100250j:plain

記念日に訪れるお客さんが非常に多く、
定評のあるお店です。

お刺身が感動するほど美味しくて、
つい料理長を呼んでしまったほどです。


料理ももちろん美味しいですし、
サプライズには花束、
写真も撮ってくれて、
写真フレームも頂けます。

非常に気が利く店員さんばかりで、
僕が東京に飛び立つことを知った店員さんが、
最後にスペシャルデザートと言って
東京でも頑張ってってメッセージとスイーツを
頂きまして、僕は泣きました。

凝った誕生日パーティを過ごしたいなら迷わずここ!

アクセス:JR各線 博多駅 徒歩5分
福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-5 池松ビル1F

営業時間:ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)

定休日:無休


③max fukuoka 中洲店

f:id:s0ta-y0z0ra:20150913101218j:plain

ダーツバーなのに非常に落ち着いた
クラシカルな雰囲気の店内です。

中洲の川沿いで川の流れを眺めながら、
オシャレな記念日デートが過ごせます。

旬のフルーツを贅沢に使ったフルーツカクテルや
フレンチ・イタリアンベースの料理、
自家製のガトーショコラやパフェなどスイーツも充実。

ダーツでほんのり体を動かした後に、
しっぽりといつもと違う大人な雰囲気で
誕生日祝いをするのもいいですね♪


アクセス:中洲川端駅 徒歩4分
福岡県福岡市博多区中洲4-1-35 中洲岡部ビルI 3F

営業時間:19:00~05:00

定休日:無休


④ハイアット リージェンシー 福岡レストラン「ル・カフェ」

f:id:s0ta-y0z0ra:20150913102348j:plain

とてもオシャレなホテルのレストラン。

こちらの季節変わりのコース料理を食べた後に、
非常に定評の高いケーキを食べていただければ、
彼女の満足度も抜群です。

ディナーでもブッフェを食べれます。

佐賀牛やカニの食べ放題。

スパークリングワインの飲み放題もあります。

こちらは爽やかな辛口のフランス産のワインです。

果実味ときりっとした酸が感じられ、
フルーティな心地よい余韻が残ります。

お肉との相性が抜群です。


ハイアットの間違いのない
ハイクオリティの雰囲気。

そしてパティシエが作る本格ケーキは
おなかがいっぱいになったとしても
全然食べられるほどに、
フワフワと軽い口当たりで、
最高においしいです。


おなかも心も満足度いっぱいで
記念日を過ごしたい方は
ここがおすすめです♪


アクセス:JR博多駅地筑紫口より徒歩7分。
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1

営業時間
06:30~22:00 コースのラストオーダー20:00

定休日:無給


⑤リストランテ モルトヴォーノ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121083752j:plain

毎日が騒がしくて人がたくさんいる博多駅ですが、
ここはそんな喧騒から逃れることのできる
素晴らしいイタリアンレストランです。

彼女彼氏としっぽり誕生日記念ディナーをするなら
超うってつけとなっております。

味付けはどちらかというと薄味で
さっぱりとした印象です。

高級レストランのそれの佇まいなのですが、
ディナーは5000円で食べられますし、
事前に誕生日記念と伝えれば
気の利いたおもてなしが待っております。


店員さんの対応は新人さんでもよく教育されていて、
一生懸命に気持ちよく過ごしてもらうのがモットーらしく
足りない部分があっても嫌な気持ちにはなりません。


そう、重要なのは気持ち。


店名:モルトヴォーノ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1 博多都ホテル 1F

営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30)
     17:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日:無休



⑥Dining Bar Eternity

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121084858j:plain

元々ストリップ劇場だった場所を居ぬきして
バーとして改装した、非常に雰囲気のあるお店です。

あ、非常に品の良いお店ですので
誕生日にも、もちろんうってつけですよ(笑)

誕生のお祝いもしていただけますし、
記念日ディナーの後にお酒を飲みに行くのも
濃厚な一日を過ごすことができていいですね。

お酒のあても種類豊富ですし、
普通にご飯も食べられますので、
めっちゃ満足できます♪


店名:エタニティー

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-7 ロックハリウッドビル 1F

営業時間:【平日の時間帯】
      18:00~翌5:00
     【日・祝日】
      18:00~2:00

定休日:木曜日


⑦スペインカフェバル・レストラン カフェ・デル・キャンディ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121085027j:plain

ここはどこか昔風のスペインの田舎チックな
懐かしさのある落ち着く良いお店です。

夜には弾き語りのおじさんが
ギターを使って演奏していることもあったり、
雰囲気抜群ですね。

豪勢じゃないけど、あったかい雰囲気の
記念日デートをしたいのであれば、
おすすめできるお店ですね。

ハモンイベリコ豚がアンティークな置物のように
おしゃれに飾られて、注文すると
それを薄切りにしていただけます。

サングリアのつまみに食べれば
女子も最高に気に入るかと思います。


店名:CAFE DEL CANDY (カフェ デル キャンディ)

住所:福岡県福岡市博多区店屋町6-6 第2政都ビル 1F

営業時間:ディナー・月~土曜日
     17:00~23:00

※週末のディナーはご予約されたほうが確実です

定休日:日曜


⑧プリマロッソ 博多イタリアンバル&カフェ

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121090537j:plain

女子会にも使えそうなおしゃれなカフェです。

結婚記念日にも使われていたりと
記念日デートにも最適です。

ロブスター料理やとろとろのお肉料理、
どれも一級品に美味しい味となっております。

ソファー席、テーブル席があり、
机が高かったのが面白かったです(笑)

まるで小学1年生の時のころ、
机で背筋を伸ばして勉強している
時の記憶がよみがえってきました。

背筋をしゃんとしてディナーを楽しむならこちら(笑)


店名:プリマロッソ (PRIMA ROSSO)

住所:福岡県福岡市 博多区 博多駅前3-23-12 光和ビル B1F

営業時間:[月~日]
     ディナー 17:00~24:00(L.O FOOD 23:00 DRINK 23:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定休 



⑨酒泉家 博多 への字

f:id:s0ta-y0z0ra:20160121091613j:plain

原点回帰として、誕生日に博多名物水炊きを
食べるのはいかがでしょうか。

水炊きはじっくり煮込んでいて、
まさに絶品料理となっています。

コラーゲンたっぷりの美豚足は
柚子胡椒に素晴らしくあっていて美味しいです。


あんまり誕生日らしくないかと思いきや、
こちらは一週間ほど前に記念日と伝えて
予約をすればワインをボトルで一本プレゼント
していただけるというなかなかに太っ腹なお店です。

是非行ってみることをおすすめしますよ♪


店名:酒泉家 博多 への字

住所:福岡県福岡市博多区冷泉町6-37

営業時間:17:30~00:00
     ラストオーダー…フード23:00 ドリンク23:30

定休日:日曜・祝日



いかがでしたでしょうか。

ご紹介したレストランで誕生日祝いを
迎えることができたなら、
僕のような失敗なぞありえませんので。