福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

博多デートにおすすめのもつ鍋料理がうまい店まとめ

こんにちは、
今回ご紹介するのが、博多もつ鍋です。

なぜ僕がもつ鍋を紹介するのでしょうか?
というお話をします。

それは博多の名物料理だという話
ではもちろんあるのですが、

それ以外に、
なぜホルモンを鍋にすると、
もつ鍋になってホルモン鍋じゃないのか?
という小ネタを挟むことによって、
女の子に、この人物知り!結婚したい!
と思わせることができるからです。


ま、実際僕はもつ鍋の由来の
小ネタを知らないので
話したことはありませんが、

話したところで

女の子から結婚してと言われるような、
ライト兄弟もびっくりの
論理の飛躍が起きることは
実際には起きることはなく、

またそれは恐らく机上の空論に終わり、

「こいつなんか自慢げに知識
ひけらかしてくる小物だな」

女子にそんな感想を抱かせてしまい、
九州地方における4月上旬の桜のように
はかなく散るのかとは思います。


つまり、もつ鍋はうまいので
言葉なぞなくても充分に
デートが盛り上がるよ!
ってことを言いたかったのです。


では、そんなこんなでいきましょう。

博多デートにおすすめのもつ鍋を食べて盛り上がろう


①一藤

一藤一番人気の白みそ仕込みの
スープににらが盛られた鍋。

運ばれてきて早々に
いい匂いが周囲に満ち溢れます。

そこに透き通った透明色の
非常に大きさのあるモツを投入。

非常にぷりぷりです。

野菜とモツの旨味が合わさって
極上の一時を楽しむことができます。

白ワインに非常に合います。


アクセス:福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 今泉BuLaLa 6F
営業時間:17:30~24:00(不定休) 


②梟
f:id:s0ta-y0z0ra:20150911124849j:plain

雪見鍋といって、
山芋とろろが入ったあっさり塩味の鍋があります。

ぷりぷりのもつと非常に相性抜群です。

水餃子も塩味スープとマッチして
非常に美味でした。


そして、日本初のスープのないもつ鍋、
博多蒸しもつ鍋が話題です。

f:id:s0ta-y0z0ra:20150911124935j:plain

上記で蒸されたモツと野菜を
特性のポン酢で食べると、
口の中がとろけます。

住所:福岡県福岡市博多区須崎町3-25
営業時間:18:00~23:00(月曜定休)


③もつ鍋笑楽

醤油スープが定評のもつ鍋屋さんです。

モツは国産牛で、ぷにゅっとした甘みのある食感が
他にはないもので病みつきになってしまいます。

気品あふれる上品な味わいのスープが
モツと野菜にしみこんで絶品でした。

にんにくを入れてくれるのですが、
モツと野菜の臭みを消すためだそうです。

個人的にはもつよりも野菜の臭みが
気になるタイプだったのでにんにくは必須でした。

もちろんニンニクを入れたくない方は
断ればにんにく抜きもできますよ♪

ランチもつ鍋が1100円で食べられます。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
営業時間:「平日」11:00~23:00(L.O. 22:30)
「金.土.日.祝日前日」11:00~0:00(L.O.23:30)
無休です。


④越後屋 博多駅前本店
f:id:s0ta-y0z0ra:20150911125638j:plain

上質な牛もつのおいしさがすごいです。
まるでバターを思わせるようなコク、
深みを感じられます。

しかし、それにも関わらず
非常にあっさりとしたスープのおかげで
僕の鍋自体の感想はもつ鍋なのにあっさり、です。

非常に女性目線に立って考えられた
もつ鍋で、もつも小ぶりにカットされていたり、
揚げ出し豆腐に柚子胡椒が仕込まれていたりと
女性の喜びそうな工夫が料理の随所に組み込まれています。

締めのデザートには口直しのシャーベットなどが
用意されています。

デートにはもってこいのもつ鍋屋さんですね。


住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-11-17
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休

今回は美味しいもつ鍋屋さんをご紹介いたしました。

是非デートの際は足を運んでみてください。