福岡県博多の大人デートスポットと遊び場まとめ!

地元福岡県博多の人気デートスポットをまとました!雨の日デート、夜にゆっくり夜景を楽しめるお店。安いのにおいしい料理の出るレストラン。大人デートのできるホテルも密かに教えちゃいます!ご飯を餌にメールやLINEで気になる人を食事に誘っちゃいましょ!

博多デートにおすすめの美味しい魚料理の出る店まとめ

こんにちは、デートははかどっていますか?

今回はですね、料理編ということで
美味しい料理に特化してお店を
ご紹介していきます。

やっぱりですね、デートで
ケンカしたり、言い合いになってすること、
よくあるかと思います。

こんな汚い罵り合いを
あなたもしたことがあるのではないでしょうか?


彼女:あんたなんか尻が4つに割れとけ!

私:あー?尻が4つだと?
尻穴の筋含めりゃもっと割れてるわ!
(食事中の方いましたら申し訳ございません)
お前なんか色黒いんだから、
インドでコロッケでも売ってろ!

彼女:うるせーよ!このカントリーボーイが!!
尻穴筋太郎めが!!

私:お前だって尻穴筋太郎だろうが!
(重ね重ねすみません)


そう、こんな口喧嘩をした後は、
まるで排水溝が詰まったように
重苦しい雰囲気に包まれること
間違いないかと思われます。


でもね、安心してください。

美味しい料理さえ食べれば
すべて解決するのです。

いくら尻穴が筋太郎でさえも
うまいもんはうまくて、
機嫌がよくなるものは機嫌がよくなるのです。

終わりよければすべて良しってことですね。

で、今回は料理のおすすめの店を
メインに紹介していきます。

是非、デートの締めに行ってみてください。


博多デートにおすすめのおいしい魚料理の出るお店紹介

①八千代丸
f:id:s0ta-y0z0ra:20150910105035j:plain]

博多駅から近くにあり、
生簀から新鮮な料理を作ってくれます。

残った料理はてんぷらにしてもらえて
2度おいしいです。

リーズナブル、超おすすめ。

店名:八千代丸

アクセス:博多駅 徒歩9分
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28番地14

営業時間:[月~金・土]
17:00〜02:00 LO01:00

定休日:毎週日曜日
年末・年始 お盆休業。

電話番号・予約
092-451-4870


②博多トク・トク博多店
f:id:s0ta-y0z0ra:20150910105705j:plain

刺身がとにかくおいしいお店です。

日本酒が好きな方に
非常に喜ばれます。

非常にお酒が豊富。

エビクリームコロッケは毎回頼む。


店名:博多トク・トク 博多駅店

アクセス:博多駅 徒歩2分
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1丁目1番地 JR博多シティ 10F

営業時間:
[月~金・土・日]
11:00〜23:00 LO22:30

定休日:無休

電話番号:092-409-6933


③鮨 安吉(すし やすきち)
f:id:s0ta-y0z0ra:20150910110212j:plain

ミシュラン☆☆の料理店。
予算も2万円ほどなので、
ここぞというときに行くのがベスト。

鮨店なのに、
お任せで出てくるつまみが最高に
美味いです。

予約を取るのが難しいので
ご注意ください。


店名:鮨 安吉

アクセス:博多駅 徒歩8分
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目3番地11

営業時間:[月~金・土]
18:00〜22:00

定休日:毎週日曜日
祝日不定

電話番号・予約:092-437-8111


④魚好亭
f:id:s0ta-y0z0ra:20150910110843j:plain

大将が面白いです。

コスパが非常に最強クラスで、
お店の景観は近所のおうちのようなたたずまい。

剣先イカ活け造りが透明感半端なく
1200円と安い、僕のおすすめ。

f:id:s0ta-y0z0ra:20150910111117j:plain

店名:魚好亭

アクセス:博多駅 徒歩7分

福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目17番地15


営業時間:[全日]
11:30〜14:00
17:00〜24:00 LO23:30

定休日:無休

電話番号・予約:092-474-0326



④太郎源

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126090315j:plain

店内はどちらかと言うとこざっぱりとした
雰囲気で悪く言うと殺風景くらいかもしれません。

大将もTHE職人という感じでもなく
穏やかで気のよさそうな人だったので、
普通の居酒屋なのかな~?と思いつつ
期待せずに刺身の盛り合わせを頼みました。

いざ食べてみるとこれは驚きの
超レベル高い刺身の造りです。

魚の鮮度などの質はもちろんのこと、
見た目の綺麗さ、さばき加減、
ほんのり甘い魚の引き締まった身、
絶品です。

野菜のてんぷらもおすすめで、
衣の加減などがサクサクで、
中が一切水っぽくなくふわふわ、
こだわっているなーと感心しました。

まさに質実剛健のお店なので、
一度は行きたいお店。



店名 太郎源 (たろうげん)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-24 タナカビル B1F

営業時間:17:30~24:00

夜10時以降入店可

定休日:日曜、祝祭日


⑤大衆割烹 ひかり

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126091543j:plain

博多駅筑紫口から徒歩一分の
好立地にあるこちらの魚介居酒屋。

大衆居酒屋なので、がやがやとした
雰囲気なのですが、メニューが大量にあり、
眺めているだけで楽しいので、デートでも
気分が盛り上がるのでいいかと思います。

あぶら坊主の煮込みという
見たことも聞いたこともない魚の
煮込みがあるのですが、こちらはお店の一押しらしいです。

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126095606j:plain

こんな魚らしくて、ギンダラ科の深海魚らしいです。

プルプルとしたコラーゲンを存分に
楽しめるので、美肌に関心のある
女子には最高に喜ばれる料理ですね♪


店名:大衆割烹 ひかり

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11 内田ビル 1F

営業時間:17:00~23:00
     夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休



⑥八千代丸 博多駅前店

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126095835j:plain

活きイカの造りが有名なお店です。

新鮮なさっきまで生きていたイカを食べるのですが、
足が動いたまま出てきます。

足をはさみで切って食べてくださいと
指示が出るのですが、
明らかにイカがこちらを凝視しているので、

それがつらい方は店員さんに切ってもらってください。

生簀にたくさんのイカや新鮮な魚が
泳ぎ回っていて、いつも鮮度の高い
料理が出てきますし、

値段もリーズナブルなので
本格的な魚料理が食べたい方にはお勧めですね。




店名 八千代丸 博多駅前店

住所
福岡県福岡市博多区博多駅前3-28-14

営業時間:17:00~翌2:00(L.O.01:00)

定休日:日曜


⑦石蔵 デイトス店

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126101442j:plain

鯛めしがメインの日本料理のお店。

場所は博多駅ビルの江中に位置していて
アクセスは良好ですね。

分厚い鯛がご飯に乗っかって出てきて、
かき混ぜるのがなんだか惜しい気もしますが、
鯛の甘みがほのかに感じられる上品な味わいで、

セットのてんぷらも非常に美味しくておすすめ。

気軽に駅中で夕食デートを楽しみたい方には
是非行ってほしいお店ですね。


店名:石蔵 デイトス店 (いしくら)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス
B1F あじわいすとりーと

営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休


⑧魚好亭

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126102238j:plain

ここはランチで食べるてんぷらが
最高にコスパ良いです。

エビやキスやアナゴなどがふんだんに
載っているてんぷらが650円で楽しめます。

そして、かなり大盛りの野菜のてんぷらが
別のお皿でやってきます。

650円のうちに入っています。

ごはんと一緒に食べて満腹コースです。

ランチデートで魚を食べるなら
絶対ここに行けば財布にも優しい
得した気分になること間違いなし。



店名:魚好亭 (ぎょこうてい)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-15

営業時間:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:年始のみ


⑨海風土 (シーフード)

f:id:s0ta-y0z0ra:20160126103352j:plain

玉手箱と呼ばれる刺身の盛り合わせ、
マグロを含めた、旬の魚6種類、4切れが
まさかの500円で食べられます。

普通にありえないコスパです。

他のお店で食べれば2000円はくだらないのですが、
これ、何度でも何個でも食べられます。

鮮度も高いし、すごすぎですね。。

どうやって利益出してるのか意味がわかりません。。

深海魚パスタなどの奇天烈メニューもあり、
かなり楽しめるお店となっています。

締めに必ずあら汁を出してくれるのですが、
これが妙に心に沁みこむような、
なんとも言えない味わい深い美味しさです。

リピート確定なお店です。


店名:海風土 (シーフード)


営業時間
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

定休日:なし



以上が、僕のおすすめの
お魚料理が出るお店でした!

是非行ってみf:id:s0ta-y0z0ra:20160126103314j:plainてください。